壁をデザインする。壁をアートする。ウォールアートスタジオ

コラム

看板は、「シンプル・イズ・ベスト」です。

看板には、「目に止まること」と「目的を達成するための設計がされている」という2つの要件があります。しかも、それが3秒間で伝わるためには、シンプルでわかりやすいということが重要です。

集客看板講座

看板の目的を明確にしましょう!

看板は、つければいい訳ではありません。看板の種類や設置場所によって、役割が異なります。一つの看板で、多くの役割を果たすことができません。看板をつくる前に、目的を明確にして、目的に沿った働きをするように設計する必要があります。

集客看板講座

売上アップにつながらない看板はゴミにすぎない。

看板は、「3秒広告」と言われます。客の目に止まって、「入ってみたい」と思わせるまで3秒間しかないということです。3秒以内に客に心理変化を起こせなければ、通り過ぎていきます。「売れる看板」には、そこにタネと仕掛けがあります。

集客看板講座

「売れる看板」を考える。

現代は、「モノは売れないのが当たり前」の時代です。看板も、「設置すれば客が来る」時代ではありません。「売れる看板」「集客する看板」をつくるには、看板の役割や効果について学ぶ必要があります。

集客看板講座

看板もホームページも目的は同じ。

看板もホームページも、お店の入口です。ふたつの大きな違いは、ホームページは客が能動的に探して来るのに対し、看板は目に入った中から選ぶ受け身的であることです。いずれの場合も、目に触れなければ、存在しないのと同じです。

集客看板講座
« 1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © 有限会社ビッグアート All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.