壁をデザインする。壁をアートする。空間のイメージ価値を変える。

よくある質問(アート看板)

アート看板についてのよくある質問

アート看板と普通の看板は、何が違うのですか?

普通の看板は、一般の看板屋さんが通常制作しているもので、材料は最初から看板製作用に製造された規格品を使用したものがほとんどです。製作方法も、デジタルのデータを入力して自動的に機械で加工されます。近年の看板業界の合理化の流れでデジタル化が普及し、効率化、スピード化は大幅に改善されました。それと引き替えに表現が画一的になり、個性を失いました。似たような看板がまちに氾濫し、「目に止まらない」「他との差がわかりにくい」など、看板効果が薄れて、看板に対する期待も薄れています。

看板は、お店の個性を視覚的にアピールし、自店を選んでもらうための重要な役割を担っています。没個性的な看板では、最初からつくる意味がないと弊社は考えます。あなたのお店の個性やこだわりを惜しみなく表現するために、ありふれた看板材料は使用せず、デザインや設置環境に合わせてさまざまな材料を使用します。

弊社の提案する「アート看板」の特徴は次の通りです。
① ユニークなデザイン
② さまざまなアート技法を用いた斬新な表現
③ デジタルではなく完全手づくり
④ インパクトのあるおもしろさ
⑤ ユーモアや温もり感で見た人に好感が持たれやすい
⑥ 「集客」や「誘客」の仕掛けがある
過去の施工実績ををご覧になればおわかりになると思います。

「看板は、おもしろくなければ振り向いてもらえない」というのが弊社の基本的な考え方です。

まちの中で一際目立ち、興味を持たれ、記憶に残る。

そんな看板本来の「目的」を絶対に外さない姿勢を、これからも貫いていきます。

壁のイメージデザイナー ビッグアート TEL 048-763-7220 受付時間 9:00 - 18:00 [土・日・祝日除く]

PAGETOP
Copyright © 有限会社ビッグアート All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.