壁をデザインする。壁をアートする。ウォールアートスタジオ

コラム

大型商業施設で人の流れを変える「トリック壁画」

動線計画が上手くいっていない大型商業施設での成功事例です。動線を改善の3大ルールである「ゴールデンゾーン」「マグネット」「連続性」を壁画に応用して、人の流れを変えることができました。壁画は、平面なので場所をとることもありません。

人の流れを変えるトリック壁画

「壁画」には、無限の可能性がある。

ビジュアルの分野では、デジタル化の波がとどまることを知りません。反面、「キレイもの」は氾濫していますが、「美しいもの」や「琴線に触れるもの」「味わいのあるもの」が、身の回りから消えつつあります。そんな中で、「温もり」や「繊細さ」などアナログならではの強みにフォーカスして、壁画の可能性を追求しています。

集客する壁画

「デザイン塗装」で、非常階段が「負のイメージ」からオシャレに変身!

ビルやマンション、アパートなどの非常階段は、建物の美観を損なうものが目につきます。どちらかというと、邪魔者的な存在です。その「負の存在」を逆手にとって、チャームポイントに逆転するというアイデアです。非常階段を、一番オシャレなアクセサリーとして活用してみませんか?

カルチャー保育園

目立つためのツール「アイキャッチャー」

人の目を強力に引きつけるツールとして、「アイキャッチャー」があります。いわば、マグネットのようなものです。その「アイキャッチャー」にも、「平面」「立体」「はみ出し」という順に注目効果が高まっていきます。「アイキャッチャー」を効果的に活用しましょう。

集客看板講座

目に止まる(目立つ)看板の法則とは

看板は、目立てばいいというものではありません。「好感」や「共感」を与えながら目立たなければ、逆効果になることもあります。また、現代人は「おもしろいもの」にしか反応しなくなっています。「おもしろい」「ワクワクする」看板に人は反応し、集まってきます。

集客看板講座
« 1 2 3 4 »
PAGETOP
Copyright © 有限会社ビッグアート All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.